美容

ヘアオイル決定版!N. と モロッカンオイルの組み合わせでツヤ束感。

ヨシマリ@yoshimarilogです。

ここずっとヘアオイルを悩んでいたところ、

すごくいい組み合わせを発見しました!

もちろんパサパサせず、しっとりするのにベトつかない。

そして、やりすぎない束感。

美容師さんに、「なんかかわいい。」と言われてニヤつくのを隠すのに必死でしたー。

さっそくご紹介します!

定番のモロッカンオイル

ドラーヤーで乾かす前につけるのがこちら。

いろいろ試した中で、今はモロッカンオイルに落ち着いています。

  • ドライヤーの熱でさらにツヤが出ること。
  • 女性らしい甘い香り
  • タオルドライでつけて、ドライヤーをしても、乾かす妨げにならない。ちゃんと乾く。
  • ベトつかない。
  • こってりしたテクスチャー。

こってりしたテクスチャーなので、つけすぎには注意!

半プッシュで、ボブにはちょうどよい。

仕上げに ナプラのN.(エヌドット)

これがもう、最高ー!

香りも柑橘系で、気持ちがよい。

  • ブローの最後に
  • ほんの3滴くらいの量を
  • 掌にのせて
  • 掌のオイルを指先に広げて、毛束をつくるようなイメージで髪の毛に軽くなじませる♪

ぜひ実感してみてほしい。

この数滴があるのとないのと、なぜか全然質感がちがう!

  • ドライヤー前につけると乾きにくくなりました。
  • 夜のブロー後は、まだパサパサだったら、モロッカンオイルのほうがよいです。
  • 朝お出かけ前のブロー後に使ってね!!

写真を撮ってみた

ん??

本当は、毛束感もあって、ふんわりなんだけど。

すんません。うまく撮れたらここは随時更新することにします・・・

で、N. のほうは、ポンプ付きを発見した。

私も次はこちらを試してみようかな。

ABOUT ME
よしまり。
静岡の税法通信制大学院に通うワーママ。税法論文執筆中。税理士のたまご。二児の母。趣味はピアノと耳かき。